へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月11日(金)) 最新 次の日記(2007年05月13日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月12日(土) [長年日記]

§1 久しぶりに高島屋へ

洛西ニュータウンまでのドライブです。モーターホームも時々エンジンをかけておきたいので、こういう乗り方も有りかなと思う。高島屋の駐車場にはもちろん入れないのですぐ横の路上に駐車することになる。おみさんが買い物に行っている間子どもたちと留守番だ。まぁ半分家にいるようなものなのでたいして苦にもならないのだが。

今日はいつも通る道ながら、サイドオーニングの支柱の付け根をガードレールに擦ってしまった。たいしたことにはならなかったが要注意である。何しろ幅だけは大型車の枠一杯だし、リアのオーバーハングが尋常ではないので案外尻を振っているという印象ですね。中央線がある道路でも市道クラスでは無理やり下限いっぱいの幅しか無い場合が多いので大型同士だとすれ違いも大変である。まぁそう言った練習も含めてもう少しマメに乗らないとなぁ(^^;