へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月05日(土)こどもの日) 最新 次の日記(2007年05月07日(月))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月06日(日) [長年日記]

§1 祝日表示プラグイン

何時から使っているか忘れたけどプラグインの作者のページからも既に消えている状態で、辞書部分になるモジュールの作者は東大の人みたいですが、なかなか発見できず。と言うわけで自分でメンテするほかないのですが、今年から変わった祝日がいくつかあってしかもゴールデンウィークに集中していたため慌てて修正することになった。今までのみどりの日が昭和の日に、押し出されたみどりの日は連休谷間の5月4日にあてがわれた、あんまりコロコロ変えるのもどうかと思うんですけどね。なれないモジュールの修正にあたふたしてしまいました。ここまで連続して休みがあるのにどうして5月1日のメーデーを祝日にしないのだろうか。労働者の日を祝日にするのはかなりの抵抗を受けるのでしょうか。納得いかないなぁ。