へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年04月27日(金)) 最新 次の日記(2007年04月29日(日)昭和の日)»
RSS feed


ここから本文

2007年04月28日(土) [長年日記]

§1 南丹市美山の美山粋仙庵

お友だちが予約を取ってくれて1日一組だけの贅沢な空間へ久しぶりにグランドハイエースで出かけました。京都縦貫道路を丹波まで粋国道27号線から府道12号線に入って大野ダムを過ぎたところから少し行ったところ、美山と言うだけあって山が美しいまさに楽園でした。

行きの京都縦貫道路では料金所が2箇所有るのだが、2つ目の料金所でETC突然目の前でが赤信号になってしまった。仕方なく隣のレーンで支払ったのだが誤進入だったと判明。ETCでないと割引が効かないのに250円損しました。それにしても自分の車にETCが取り付けてあるかどうかもわからない輩が居るのか、それとも料金システム自体を知らないのか、迷惑千万です。

往きも帰りも道路は比較的空いていて快適なドライブでした。食事は鶏のすき焼きと豆乳鍋でした。どちらも美味しくいただきました。僕だけ特別に地元のお酒「美山粋仙」という純米吟醸酒を頂きながらの食事で大満足でありました。また行きたいと思います。次は紅葉の頃かな。

http://www.suisen-an.com/