へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年03月08日(木)) 最新 次の日記(2007年03月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2007年03月09日(金) [長年日記]

§1 卒業式

成ちゃんの卒業式でした。すごく良い顔してました。明日から社会人。と言っても行き先がまだ決まっていません。今月中にはなんとかなるのかなぁ。今回の卒業式は「あなたに贈る歌」ではなくて「旅立ちの日に」でした。「あなたに贈る歌」にはスイッチがあるのでどうしても涙腺が緩むのですが、「旅立ちの日に」なら大丈夫で安心していたのですが、午後からの祝賀会で先生方が合唱してくださったのですが、やっぱり堪りませんなぁ(^^;

明日からしばらくナルちゃんとおみさんは軟禁状態です。煮詰まらないように時折連れ出したいと思います。昨年から話には出ていてなかなか実現しない琵琶湖一周もしたいなと考え中。ただ、日帰りだとキツイし泊まりがけだと大げさだし、ちょっと悩んでます。そろそろ気候が良くなって湖周道路に桜が咲く頃がねらい目かなぁ!

と言うわけで成ちゃんにとっても、多分親の我々にとっても最後の卒業式が終わりました。これからの長い旅路が無事で楽しいものでありますように、卒業おめでとう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年03月10日(土) 15:18)

卒業ですか・・おめでとう! 私まで涙腺がゆるんできてます。

§2 NOB (2007年03月10日(土) 16:46)

いつも遠くで見守っていただいているようです。ありがとうございます。