へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年02月22日(木)) 最新 次の日記(2007年02月24日(土))»
RSS feed


ここから本文

2007年02月23日(金) [長年日記]

§1 特選近江牛ビーフカレー

アメリカのBSE騒動以来危なくてインスタントカレーも食べられません。我が家ではあれ以来いわゆるインスタントカレーを食べていません。S&Bがマシなのだそうですがあまり食べる気がしなくなりました。で、たまにカレーを食べたいと思うと素性のわかっているカレーとなるわけですが、今のところ」くいしんぼー山中」の「特選近江牛ビーフカレー」しかありません。成ちゃんが春休みに入ったらおみさんが身動きできなくなるので今の内に行きたいと言うことで頂いてきました。

前回行ったときも同じ事を感じましたがコクがあって旨味たっぷりのカレーです。食べているときは口の中いっぱいにカレーの風味と肉の旨味がひろがります。ところが食後のコーヒーを飲むころにはすっかりカレーは消えていてスッキリとしているのです。何時までもしつこくカレーを食べた感じが残ることなく胸が悪くなることもありません。やっぱり美味しいなと再確認しました。ご馳走様でした。次に来るときは肉が食べたいなぁ(^^;