へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年02月05日(月)) 最新 次の日記(2007年02月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年02月06日(火) [長年日記]

§1 かつ源

今日もひまわり園でゴニョゴニョしていたので外食です。随分前に出来てちょっとだけ気になっていたお店に行きました。トンカツの専門店らしいのですが、いろんな揚げモンを扱っているようです。僕は牡蠣フライを頂きました。おみさんはヒレカツ。牡蠣フライは大粒の牡蠣だったのですが、牡蠣の味が少し薄い感じでした。タルタルが付いていたのですがソースも付けてみたり色々試しました。

おみさんのヒレカツも1つ頂きましたが、これまた味が薄いというか、豚肉の味があまりしないのです。豚肉の美味さが感じないのですね。ヒレだと脂身が少ないのである程度仕方のないことですがそれにしても味が薄い。というワケで今日は味の薄い日でした。お腹は満腹だけど満足感のない昼食でちょっとガッカリ。その割に高い。写真撮るの忘れた!! ロースカツなら美味いのかなぁ? カロリー高いしまた来月以降だな。来ないかも知れないけど。