へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年01月01日(月)元日) 最新 次の日記(2007年01月03日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年01月02日(火) [長年日記]

§1 ニューイヤーパーティなんて出来る状態じゃないなぁ(^^;

去年に無線を再開して初めての正月だ、例年のようにJARL主催のQSOパーティーが開催されている1月2日の9時から1月3日の21時まで、その間に20局と交信すればいいのだがなかなかタイミングが難しい。以前の家では無線機の部屋は居間とは別の部屋だったが今度は居間に無線機が並んでいるので子どもたちが居たりテレビが付いているとバックノイズが入ることもあるので電話でのQSOはなかなか難しい。残る方法として電信のQSOがあるがしばらく離れていてまだそれどころではない。その上に2日はお隣へおよばれで3日はおみさんの実家へおよばれですからほとんど時間がありません。JARLも固いこと言わずに1週間ぐらい期間をとってくれていたら楽なのですがそうも行かないみたい。諦めてしまうか来年までに打開策を見つけておくか、なんとか考えましょう。