へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年11月24日(金)) 最新 次の日記(2006年11月26日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年11月25日(土) [長年日記]

§1 バッテリーがダメっぽい

前回バッテリーが弱っている感じだったので今日ふたたびエンジンをかけてみた。案の定というかすんなりとはいかなかった。エンジン用のバッテリーだけではかからなかったので、今回もエマージェンシースタートとなりました。居室用のバッテリーはまだ生きているようです。エンジン用のバッテリーがこの調子では不安なので新しくすることにして。ひとまず弟のルートで見積もりを取ってもらうことに。

85D26Rという品番のバッテリーが2個必要です。YahooAuctionで検索すると安い物なら4千円台であります。バッテリーは保証期間がマチマチで「1年または2万キロ」、「2年または4万キロ」、「3年または6万キロ」と概ねこの3種類があるようです。もちろん保証期間が長いほど値段が高いのですがあまりにも値段が違いすぎます。月曜日の見積もりを見て決めようかと思ってます。