へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月22日(木)) 最新 次の日記(2006年06月24日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月23日(金) [長年日記]

§1 懐かしい人がちょくちょくお出ましで

無線機に灯を入れてワッチしていると懐かしい声が聞こえてきます。昨日も懐かしい人と話をしましたし、今日も10年ぶりくらいでお話し出来た人がありました。彼も最近無線機を修理して電波を出し始めたそうです。なんだか奇遇ですね。太陽の黒点活動が活発になってきているのですがこれがだいたい11年周期だそうで今年から来年に掛けてぐらいが最高のコンディションになるようです。それと関係があって無線を再開する人が増えているのかも知れないですね。だとしたら自然の力というのは凄いですね。我々の生活は太陽や月に大きく影響を受けているのは周知の事実なので、当たり前と言えば当たり前なのですけど。

§2 ワールドカップが終わりました

まぁ、日本がと言うことですけどね。決勝トーナメントはますますおもしろくなるでしょうが、やっぱりそこに日本が居るのと居ないのとでは随分違いますね。今さら何を言っても仕方がないので、4年後に向けて前向きに行きましょう。いざというときは日本人の監督が良いと思います。ジーコには悪いですけど母国のために闘うというのはやはり気合いが違うと思うのです。何処の国も負けたときに言い訳しやすく首も切りやすいように外国の監督を選んでいるのかな、そうだとすると本末転倒だな。ヨーロッパでもなく南米でもない日本のサッカーを確立しないと勝てないとおもう。次の国際Aマッチまで応援グッズは仕舞うことにします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2006年06月24日(土) 13:47)

対ブラジル、内容が悪すぎ。監督が誰であれ、問題はやはり選手ですね。

§2 NOB (2006年06月24日(土) 15:06)

そうですね。もう少し場慣れが必要かも。<br>それより、韓国もサウジも敗退で次の大会ではアジア枠が減りそうなので本戦に行けるかどうかが問題になりそうですね。