へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月17日(土)) 最新 次の日記(2006年06月19日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月18日(日) [長年日記]

§1 盛り上がらんぞ日本代表!

ドキドキもしない。ハラハラもしない。なんかちょっと気が抜けた感じ。今回の采配はまぁまぁだと思うけど、なんだかイマイチ波に乗れない感じでしたね。玉田の投入は当然だと思ったけどイマイチ動けてなかったような。大黒は相変わらずちょっと遅めの投入で空回り。最後の方は中田がヘロヘロになってたし。アレじゃ勝てないと思いました。予定通りブラジルが2勝をあげたので後は運の強いところが勝ち上がるでしょうね。最も有利なのがオーストラリアと言うことでしょうか。果たして23日は盛り上がるかな?

§2 父の日

手作りの扇子 手作りの扇子。成ちゃんがくれました。成ちゃんが描いてくれたそうです。これからの季節にピッタリですね。使わせて頂きます。

§3 久しぶりにキムチ

昼前に突然兄貴から電話が入って大阪にいるので帰りに鶴橋によってキムチを買って帰るからどの辺か教えてくれと言うモノでした。桃谷の御幸通り商店街を案内して目的の店で買ってきてもらいました。まいどおなじみ山田商店のキムチはやっぱり美味いです。本国では中国産の白菜に虫が付いていたりと心配だったのですがまさか日本までは入ってこないでしょう。

今回の海苔は塩が控えめでキムチと一緒に頂くのにはこちらの方が良いかなと思いました。海苔だけを食べると少し頼りないのですが、キムチと一緒ならちょうど良い感じ減塩にもなるしね。ご馳走様でした。キムチはまだまだあるのでしばらく楽しめそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 godgod (2006年06月19日(月) 19:19)

ヨギヌンgodgodイムニダ。山田商店のキムチ美味しいですよね♪鶴橋市場もにぎわっていますが、やっぱここが好き。

§2 NOB (2006年06月19日(月) 23:30)

海苔は何処ですかねぇ、入ったらわかるのですが、電話で教えるとなるとわかりませんでした。あの辺としか言えず(^^;