へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月06日(火)) 最新 次の日記(2006年06月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月07日(水) [長年日記]

§1 棚を取り付けた

今までの棚を一旦外し、新しい棚を少し低めに取り付けました。古い棚は奥行きも狭いので、新しく付けた棚の下にもう一段低く取り付けました。無線機が3台と電源が3台、ローテーターのコントローラーと専用スピーカーが1台。これだけでほぼ満杯です。

天井にも穴を開けて同軸ケーブルの引き込みがスッキリしました。後はもう少し机の上を整理して、ブランクが開く前の業務日誌を電子データに入力し直してパソコンでの業務日誌に移行出来たら本格的にQSOが出来ますね。その前にHF帯のアンテナですが、でっかい無線機を持ち出すわけにも行かずどうやって調整しようか考え中です。アナライザがあると良いのですが、買うにはちょっと高いしどうしようか思案中です。