へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年05月16日(火)) 最新 次の日記(2006年05月18日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年05月17日(水) [長年日記]

§1 右手首が良くならない

先日傷めてしまった右手首、1日後にピークを迎えてその後は直っていく予定だったのだが痛みがまったくとれない。手首をひねるとズキッと痛い。全体的にだるいし力も入らない。これは整形外科に見てもらう必要があるかも知れんなぁ。むちゃくちゃ困るわけではないので放って置いてもそのうち直ると思うけどどうなっているのかぐらいは知っておいた方が良いかも知れないなぁ。成ちゃんが退院してもいたかったら行ってみるかな。

§2 5月って案外不安定

成ちゃんの入院のきっかけが何故か去年に続いて5月だが、これは単なる偶然かそれともそれなりの理由立てが出来るのか検証しておく必要がありそうだ。五月病という言葉があるように案外不安定な時期なんじゃないかとふと思ったりした。僕が背中の調子を崩しやすかったのもこの辺りだった気がする。暖かくなり出して気が緩んだ頃に急に冷え込んだりするし精神的にも新しい環境だったりすることも多い季節なのでいろんな意味で不安定になる時期と捉えておいた方が良いかも知れないですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 godgod (2006年05月18日(木) 15:10)

私もちょうど去年の今頃手首をひねり,腫れて痛くて大変でした。背中に手をまわしたりしようものなら激痛で。。。<br>お医者様には靭帯損傷といわれました。今も時々ギクッとします。NOBさんお大事に。。。

§2 NOB (2006年05月18日(木) 17:41)

僕は手首だけなんですけどね。ひねると痛いです。肘の方までけだるい感じが続いてます。ちょっと時間が掛かりそうな予感です。