へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年04月15日(土)) 最新 次の日記(2006年04月17日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年04月16日(日) [長年日記]

§1 法事で伏見へ

叔母の3回忌に行ってきました。時間が経つのは早いですね。こちらの方に出向いたときはいつも子どもたちにおやつを買ってきてくれた叔母です。細やかな気配りで世話好きの良く動き回る叔母でした。叔母が作るあんこ餅やアラレ、鯖寿司などは本当に美味しかった。小さくて可愛い叔母でしたが山椒は小粒で…。そんな感じの人でした。叔父は叔母が亡くなってから一年間1日も欠かさず仏前でお経を上げたそうです。すっかり憶えていて本を見ることもなく和尚についてお経を上げていました。本当に愛していたのですね。娘夫婦や孫達と一緒に暮らしているので落ち込みすぎることもなく楽しく暮らしているようでなによりです。