へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月27日(月)) 最新 次の日記(2006年03月01日(水))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月28日(火) [長年日記]

§1 送信のテストは良好

今日は懸案の送信テスト、まずはハンディー機をもって自前でテスト、ちゃんと変調も乗って上出来である。弟に電話して少し付き合ってもらった。距離にして3キロほどだが弟は強烈なアンテナを付けているのでガンガン入ってくる。こちらはセーブしてローパワーの5Wで運用それでもお互い59で交信できた。新品のモービルマイクも適度な変調で良好とのこと、これで安心して他局との交信も可能です。

最後はやはり液晶のバックライトだけが問題です。一度コントローラーをばらして中を見てみるしかないですね。バックライトと言っても単純なモノなら交換できるかも知れません。今どきメーカーに出して交換してくれるかどうかもわからない代物なので何とか自力で出来ればいいのですが。