へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月18日(土)) 最新 次の日記(2006年02月20日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月19日(日) [長年日記]

§1 音が割れる

新しいスピーカーが来たのでさっそく繋いでみた。ずいぶん迫力が出て来たのは確かだがどうも音が割れる。サウンドカードの出力レベルの問題かなぁ、どうも聞き辛い。一度フルボリュームで聞いてみる必要があるなぁ。長いことまともに音を出してないのでサウンドカードがさび付いてるのかも。

Windowsの標準ドライバで動いていたモノをカード固有のドライバをダウンロードして入れ替えてみたら少しマシになった感じだがまだ少しおかしい。今になってデジタル接続をするべきだったかなと少し後悔する。サウンドカードにはデジタル出力があるのでデジタル入力できるアンプを内蔵したスピーカーにすれば良かったかな?そんなもん有るのか?

追記

ヒョッとしたらインピーダンスが合ってないのかもしれないなぁ。コレは確認の必要がありそうです。X-wave6000の取説とか有ったかなぁ!?