へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月03日(金)) 最新 次の日記(2006年02月05日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月04日(土) [長年日記]

§1 懇談会

ひまわり園の懇談会の予定だったが、朝の支度がずれ込んで行くのを止めてしまった。開始時刻は10時だがそもそも10時に現地に行くのは日頃から難しい。懇談会の形式からすると最初から居ないと話しがかみ合わないというかわからない。議事録などが有るようならそれを見せてもらうことにしよう。

§2 メーカー品

顧問先で修理に出していた液晶ディスプレイが帰ってきたので入れ替えというか設置に行ってきた。修理上がり品の伝票を確認すると無料で修理が出来てきていた。バックライトだと思っていたが、そのものではなく制御回路の故障だったらしい。流石にメーカー品で高額を支払っているだけあって液晶に3年の保証が付いていたというわけだ。自分の会社はそこらのショップで買ったものがほとんどだが流石に顧問先では事務機やさんから正規に買ってもらっている。こういう時のためでもある。

§3 誕生日

顧問先の帰り誕生ケーキを買って帰った。今日ははるちゃんの誕生日だ、社会が大人と認める20歳になった。ケーキの名前を「はるなさん」にしてもらった。ローソクはと聞かれて大きなローソクを2本にしてもらった。おみさんが欠乏症にかかっているチョコレートも買いました。モンブランも「和栗」と書いてあったので喉から手が出そうだったのですが、今日は買いませんでした。美味そうやったなぁ(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2006年02月05日(日) 08:59)

春菜さん、成人おめでとう!