へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年12月12日(月)) 最新 次の日記(2005年12月14日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年12月13日(火) [長年日記]

§1 カーナビのソフト更新

今年こそはと思っていたので思い切ってカーナビ本体を外しました。HDDのカーナビなのでショップに行くか本体を引き取ってもらうかなのですが、車がでかすぎるので本体を引き取ってもらうことにしました。自分で外さなければならないのですが、比較的簡単でした。今日申し込んだら19日の引き取りでした1週間ほどでかえってくるので年内間に合うかなと言うところ。外すのをあわてすぎました:)

§2 Phiten RAKUWA ネック X30

RAKUWA ネック X30

暫く前からスポーツ選手がしているネックレス。気になっていたのですが製品の名前やその効き目、またそのメーカーなどが不明でした。また、まがい物やパチモンはいやなので傍観状態だったのですが、ふと出入りの職人さんがしているのを見つけて聴いてみたら「よう効くし、ええで。肩も凝らんようになったわ」と言ってたのでメーカーや製品名、何処で買ったのか聴いてみました。

メーカーはマラソンの高橋尚子が所属しているPhitenでした。製品名までは解らなかったのですがなんと、灯台下暗し。長岡京市役所の向かいにPhitenShopが有ったのですね。顧問先に出かけた帰りにちょっと寄ってみました。対応に出てくれたお姉さんにネックレスを見に来たというと、肩が凝るのですかと聞かれました。色々説明を受けて買ったのですが、他にもチタンを使った製品を紹介してもらいました。

肩の凝っているところにアクアチタンを貼ってもらってビックリ、突っぱっているところが楽にのびました。それにプラスして塗るチタンを塗って頂きました。すっかり首や肩が楽になって帰ってきました。これにはびくり。ネックレスも効果は同じ四六時中していると良いそうで、しばらく試してみようと思います。

帰ってからおみさんにアクアチタンを貼ってあげました。コリが取れて肩が軽くなったようです。ビックリしておりました。緊張を和らげるのなら春ちゃんや成ちゃんにも良いかも知れません。今度行ったら買ってあげることにしましょう。