へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年10月25日(火)) 最新 次の日記(2005年10月27日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年10月26日(水) [長年日記]

§1 お茶事情

最近コンビニエンスストアでお茶を買おうと思っても昔に比べて種類が減ったような気がするのですが、僕の気のせいかなぁ?特に最近ではカテキンがクローズアップされて緑茶ばかりが充実している感じがします。美味しいウーロン茶が飲みたいのですが、一時のウーロン茶ブームが去った後はすっかり売り場から消えてしまいました。そんな中でもサントリーのウーロン茶は健在ですが、アレはさほど美味いとは言えません。今日たまたまドラッグストアで見つけたJTのウーロン茶は香り高くて美味しいウーロン茶でした。ただ葉っぱをケチったのかちょっと味が薄い気がします。500mlのペットボトル入りで100円というのがその辺の事情でしょうか?

§2 ザ・プレミアム

地元サントリーのモルトビールです。天然水を使っているとかなんとか。なんとヱビスビールよりも高い値段設定です。期待せずにはいられません。まず、香りは非常にすがすがしく飲んだときの味を期待させます。一口飲むと思いの外飲みやすくフルーティな味でした。おみさんもこれは飲みやすいと言っておりました。コクもあってスッキリしています。ボクはもう少し苦み走っている方が好きです。ヱビスがないときの候補として挙げておきたいですね。