へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年08月28日(日)) 最新 次の日記(2005年08月30日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年08月29日(月) [長年日記]

§1 edit_today.rbのtitle_proc版

最新版の2.1.2.20050828に入れ替えたのでtitle_procが使えるようになった。これが使えるとプラグインベースでタイトルの横にedit-todayのアンカーを持っていくことができるようになったのでさっそく少し改造してみた。何とかうまく動くことを確認。何だかスッキリしたような気がする(自己満足)。今までこのような離れ業は本体の改造が必要だったので手を付けなかったのですた。edit_today.rbのtitle_proc版としておいておきますので、欲しい方はどうぞ。もちろん?無保証です。

追記

title_proc版のedit_today.rbはtDiary2.2からはプラグイン集に標準添付されることになりました。従って今後は標準添付のプラグインをお使いください。今日2007年02月20日現在でもtDiaryのCVSからダウンロードが可能です。言語リソースも忘れず一緒にダウンロードしてくださいね。

と言うわけでこちらには最もシンプルで、2.0系の安定版tDiaryでも使えるバージョン1.0と同じく2.0系の安定版tDiaryでも使えてウェブから設定が可能な改造版バージョン1.1を置いておきます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年08月29日(月) 23:00)

changess.jsお借りしました。灯台下暗し?一番分かりやすいです(~~;

§2 NOB (2005年08月29日(月) 23:56)

この方式だとJavaScriptが無くてもブラウザの機能で切り替えが出来るのでユーザーフレンドリーですよね。

§3 Nao7 (2005年08月30日(火) 08:36)

Operaでもスタイルの選択が機能しますから安心です。