へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年08月10日(水)) 最新 次の日記(2005年08月12日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年08月11日(木) [長年日記]

§1 タイカレー

そもそも呼び名自体が怪しいが、タイカレーを久しぶりに食った。高槻の駅スパという普通のスーパーなのだがちょっと置いている食材などが普通と違うのでおもしろいらしい。そこで見つけたタイカレーをおみさんが買ってきたのだが、器に空けて臭いだけ嗅いでいるとまさに今まで食べてきたタイカレーの香りがたちこめるのだがいざ食べてみると別物だった。

今まで食べてきたタイカレーはヤマモリ無印良品の2種類だがどちらもそこそこうまかった。タイカレーの美味さはやはりあの辛さにある。しかし、今回のタイカレーはその辛さが抑えられていてがっかりである。やっぱりタイカレーはヤマモリかと思ってサイトを見たら、タイカレーがリニューアルされて発売と書かれていた。ヒョッとして本家本元が味を変えてしまったのかも。これは確かめる必要がありそうですなぁ。

§2 SEO?

とあるサイトのタイトル属性、ブラウザのタイトルバーに表示される文字列のことだが、いくらSEO狙いと言ってもこのタイトルはないだろう。 解体のウエノというサイトで作っているのがオフィスピコッツというところらしい。

<title>解体工事索引_解体工事・家屋解体・滅失登記・解体屋・解体業者・解体費用・解体業・工程表・建物解体・解体費_解体のウエノ</title>

何でもありというか、恥を知らないというか、これはたぶん<meta name="keywords"あたりに載せる内容じゃないのか?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
§1 NOB (2005年08月12日(金) 16:24)

フィルタを替えたのでテスト

§2 のり (2005年08月12日(金) 16:40)

「解体」でググってみたら、上位は熾烈な競争を繰り広げているようで、笑ってしまいました。

§3 NOB (2005年08月12日(金) 17:55)

<title>は派手なのに<h1>が無いと言うのもなんだか変ですね。全国ネットの解体屋というのも…。

§4 Nao7 (2005年08月12日(金) 17:56)

ちょっと解体すればいいのに(笑)

§5 けいくん (2005年08月12日(金) 18:13)

専門的な知識はないので何なのですが、Nao7さんのツッコミに、<br>大変受け込んでしまいました。どうも失礼致しました。