へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年05月20日(金)) 最新 次の日記(2005年05月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年05月21日(土) [長年日記]

§1 動きが激しい

0.8.0が出てから動きが激しいようです。つい最近HikiFarmでテンプレートが分離されたりRSS出力がサポートされたり魅力的な進歩がありました。さっそく入れ替えたいのですが、ちょっと今の状態では時間が足りません。ちょっと余裕が出来たら是非入れ替えたいですね。

ところでHikiのRSSはEUC-JPだけだったのでしょうか、UTF-8はサポートしてなかったのかなぁ、今回のテンプレートを見てもEUC-JPになってたしなぁ。特に困るわけではないのですが、何を標準とするかによるのかなぁ?最近は最初からuconvが入っているサーバーも多いので、そのうちUTF-8になるのかな。

§2 父子家庭3日目

寝ないなぁ。どこで歯車が狂ってきたのかなぁ。こう言うときに限ってというパターンはまいどのことですが、親がバテる前に勘弁して欲しいなぁ。