へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年04月01日(金)) 最新 次の日記(2005年04月03日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年04月02日(土) [長年日記]

§1 DVDマルチドライブとキーボード

自宅のメインパソコンのCD-Rの調子が悪いさけ、この際DVDマルチドライブを買うことにした。パイオニアのOEM用製品DVR-109と言うヤツ。BUFFALOやIO-DATAあたりを買うたら付属のソフトが付いてくるけど既に持ってるもんようけ有っても邪魔になるし今回はドライブだけ。

もう一つのキーボードはおみさんが使うてるパソコン用。出来るだけコンパクトでキーピッチはフルキーボードと同じという条件で探したんですけど、有名所のHappy Hacking Keyboardも考えましたけどファンクションキーの使い方が複雑なんでおみさんが邪魔臭がるやろうと言うことで却下。他にもめぼしいヤツが2・3有ったけど、結局FILCOのFKB-91JP と言うヤツにした。使うてみんことには解りませんけど、評判は良いみたいでした。ちょっと楽しみ(^^;