へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月26日(金)) 最新 次の日記(2004年11月28日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月27日(土) [長年日記]

§1 カテゴリアイコンを作ってみた

春ちゃんの薬の履歴を付けはじめて久しいが、カテゴリが目立ちすぎてなんだかなぁと思っていたのだが、今回思い切ってアイコンにしていた。似顔絵のアイコンは「似顔絵アイコンメーカー」であれこれやってみたらそこそこ似たのが出来たと思ってます。もう少し大きいアイコンでも良かったかなぁ。

§2 携帯だとエラーが

先日花の木から携帯で修正したらエラーが出ていたのを忘れていた。どうやら自分が作ったプラグインがエラーを出している模様。書き込みは出来ているので実害は少ないが、原因究明しておかないとなぁ。

追記:

トラックバックのアンカーにタイトル属性を付加するために本体の一部を切り取ってプラグインを作ったが本来Mobile端末では動作しないようにしてあるのを見逃していたと言う落ちでした。

unless @conf.mobile_agent? then
...
end

で挟んであったのを見逃したんですね。切り出したプラグインも同じように挟んでおかないと上手く動かないというわけでした。

§3 エスクレ250

Not Enema but BigBen So Good!