へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月19日(月)海の日) 最新 次の日記(2004年07月21日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年07月20日(火) [長年日記]

§1 伊佐美

伊佐美1800ml ふと立ち寄った酒屋でたまたま見つけました。お値段は6,280円、メーカー希望小売価格はどうやら3,980円なので倍までは行ってないようです。楽天などの出品などで見ていると8,000えんから9,000円ほどしているようなので、まぁ、利口な買い物かもしれません。

ただ、森伊蔵とは違っていわゆる協力会社から樽買いしているようですから、幻というわけでもないようですが協力会社との連携が良いらしく味は良いそうで珍重されているようです。飲んでみるのが楽しみですが、あまり期待せずに飲んでみることにしましょう(^^;

§2 スーパーのゴミ箱

スーパーのゴミ箱 どうやら買い物に来るついでに自宅のゴミを持ってくるお方がいらっしゃるようで、こんな注意書きを書いておかないと入れるやつがいるってことですよね。たくましいというか、あつかましいというか。見た時はあきれてしまいました。

§3 ヌードモード

他でも話題になっていたので気になってMozillaで試してみたらちゃんと設定したサイトだけ素っ裸で表示されますが、[表示][スタイルシート][全て無効]で良いはずですが、これのことではないのかな?

§4 さくらインターネット

問い合わせをしていたのですが、今夕やっと返事が来ました。質問はサブドメインが使えるかどうかと言う一点だけ。僕の場合SSHとcronが是非使いたいので、スタンダードで独自ドメインを使う想定で質問しました。やりとりは以下の通り。

質問
レンタルサーバーのスタンダードを独自ドメインで使う場合、サブドメインの設定は出来るでしょうか。何個までなら出来るとか教えていただけますか。よろしくお願いします。

弊社サーバコントロールパネルより「ドメイン設定」を設定することにより可能です。ドメインの最大個数は20個とさせていただいております。

いよいよ乗り換えかなぁ(^^;

§5 何も使わなかった。

冷房のせいだと思うけど、痰の絡みが気になります。何とか戻さずに済んでますけど1つ間違うと悲惨なことに。本人が一番辛いしなぁ…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 きた (2004年07月20日(火) 21:53)

Mozillaのバージョンっていくつですか?<br>手元のマシンに1.7.1を入れてみたのですが,全てを無効という選択肢を見付けられませんでした.<br><br>それはそれとして,サイト毎にCSSの無効/有効状態を覚えておいてくれるということですよね.<br>次回同じサイトを訪れた際も,前回のCSSの無効/有効の設定が効くと.<br>それは便利ですねぇ.<br>

§2 NOB (2004年07月20日(火) 21:59)

Piroさんの「コンテキストメニュー拡張」を入れてるからかも知れません。<br>http://white.sakura.ne.jp/~piro/xul/xul.html

§3 けいくん (2004年07月21日(水) 02:34)

伊佐美は近所の寿司屋で6千円でキープ出来、且つ森伊蔵もお手頃。外で呑めるならお誘いしたいな。因みに店名「舎朗夢」寿司△なので呑みに行く事が多いのですが、と。