へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年06月23日(水)) 最新 次の日記(2004年06月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年06月24日(木) [長年日記]

§1 鶴橋 and 桃谷ツアー(^^;

牛斗のペアセット 年に1回あるかないかの自由な身なのでおみさんと出かけました。今回は鶴橋で焼き肉をいただきました。昼間っからと思うでしょうが、なんのなんの。鶴橋では昼ご飯に焼き肉は当たり前、普通のサラリーマンもご近所の主婦もみんな昼ご飯に焼き肉です。注文したペアセットはいろんな肉を少しずつ盛り合わせてくれるのでなかなか楽しめるが、僕の好きなゲテモン系ははずされているのが心残り(^^; でも、サイズは小さいけれどビビンバや冷麺まで付いてなかなか楽しめました。次回は単品であぶなそうな内臓まで食べてしまうお店を見つけましょう。

追記:

最初に目指して行ったのは「焼肉の吉田」だったのですが、昼時はまだ準備中で行けませんでした。歩きながら適当に入ったのが「鶴橋焼肉 牛斗」でした。環状線鶴橋駅の西口を出て真っ直ぐ歩くと焼き肉屋ばかりなのでどこへ入っても外れはないと思いますけどね。

で、食後は桃谷まで歩いて御幸通りのコリアンタウンで山田商店のキムチ*1を買って、前回は大失敗だった韓国海苔を違う店で数種類買って帰りました。

*1 今回は「イカ胡瓜」「白菜キムチ」「エゴマの葉」を買いました。

§2 画像の回り込み解除

案外苦労している人が多いような気がする。それぞれの使い方にもよるだろうけど何らかの対策が必要かも知れない。もしくはappend_cssに設定する方法を何処かに書いておくとかが必要かも。ちなみに僕の場合は

div.comment
div.day h3
div.day h4
div.hexe

あたりに、clear:both;を設定しています。

<br style="clear:both;">

もあんまりスマートじゃないしなぁ。

§3 何も使わなかった。

乙訓ひまわり園の支援センターでお泊まり中の春ちゃん10時前に見に行きましたが眠そうにしてました。その後何の連絡もないので薬を使うこともなくちゃんと寝付いたのでしょう。センターの皆さんありがとうございます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2004年06月25日(金) 01:27)

焼き肉屋さんのお名前を宜しければお願いしますぅ。

§2 NOB (2004年06月25日(金) 08:18)

「鶴橋焼肉 牛斗」まだ鶴橋に店を出して3年だそうです。<br>http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0302/U0002076735.html

§3 けいくん (2004年06月25日(金) 10:54)

ありがとうございます、近いうちに行ってきまーす。