へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年05月20日(木)) 最新 次の日記(2004年05月22日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年05月21日(金) [長年日記]

§1 title_navi.rbかな?

blogkitでtitle_navi.rbを使っていると、ありもしない日付をリクエストするとエラーが出るようだ、これはhttp://www.ruby-lang.org/でも出たので間違いないようだ。エラーの内容はまったく同じなので、tdiarysearchが悪いわけではなかったようだ。

ありもしない日付といっても、月ごとのデータファイルが既にできている場合、その月の別の日付をリクエストすると、 「記事番号#yyyymmddは存在しません。」といわれる。つまり正しい動作をする。

月ごとのデータファイルができていない日付を指定した場合にエラーが返ってくる感じだ。もう少し調べてMLにご報告かな? あまり実害は無いんですけどね。

§2 エスクレ250

夜は寝るのだが、日中の食事の時が徐々に大変になる。そのためのエスクレ250。なかなか調整が難しい。