へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年04月25日(日)) 最新 次の日記(2004年04月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年04月26日(月) ★★★ [長年日記]

§1 福士加代子が日本新で

自身がもつ1万メートルの日本記録を更新して日本人最高位だったようだ。本人はPanasonic所属のワンジクに2戦連続負けたので手放しでは喜べないようだ。一緒に走った野口みずきは4位だったが、今頃何をノコノコ1万メートルを走ってるんですか野口さん。

マラソンの野口も1万メートルの福士も出身は別として京都の企業の選手なので是非アテネでメダルを狙って頂きたい。福士は調子が上がってきているようで6月の選考会ではさらに好成績が期待できそうです。

夕方の関西放送で

何故か日本歴代7位で4着の野口を取り上げて、歴代1位を更新した福士のことには一切触れず。ナニを考えてるんでしょうか。まさか1万メートルとマラソンと両方出るのか。それなら凄いけど(^^;

§2 人命救助と費用(2)

気になっていた費用だったが、政府がイラクで人質になった被害者本人に費用の一部を請求することにしたらしい。これは非難が多くなっている世論を静めるためのポーズかも知れないが大した額にはならないようだ。まぁ、請求するのとそれを支払うのとは別問題な場合が多い。例えば列車事故などの場合も億単位の請求が出ることもあるらしいが建前でしているだけで実際に取り立てがあるわけではないという話も聞いた。後は本人達が決めることなのかも。

§3 何も使わなかった。

おみさんが寝床に連れて行ってみてくれた。すぐに寝付いたらしい。たまには手を変えないとダメかな(^^;