へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年04月16日(金)) 最新 次の日記(2004年04月18日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年04月17日(土) ★★★ [長年日記]

§1 スクリプトいじり

WebCalendar2というスクリプトを少しさわりはじめた。少しでもマシなHTMLになるようにと思ってのことだが、案外難航している。そもそもそんなこと意識してない作りだからなかなかたちが悪い。カレンダーだからテーブルが使ってあるのは良いのだが…。ブロック要素のセンタリングでテーブルをセンタリングしたが、IEにはその辺りのバグがあるので対応策をMozillaWeb標準化Tipsを参考に修正してみた。さすがに研究されていて美味くセンタリングが出来た。今のところHTMLのhead内とタグに直接スタイルを記述して確認しながらの作業なので、これが済んだら外部CSSに分離する作業かなぁ? かなり面倒なので出来ればと言うことにしておこう。<弱気(^^;

§2 京都サンガ

今日はボロ負けだったようだ。4対1では話にならないなぁ。前回J2に落ちたときは快進撃だったんですが、今回はそうも行かないみたい。幸か不幸か今年は3位までチャンスがあるのでがんばって欲しい。スポンサーは世界一流なんだから:-)

§3 ハルシオン