へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年04月03日(土)) 最新 次の日記(2004年04月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年04月04日(日) ★★★ [長年日記]

§1 久々のお出かけ

雨が降る中久々にモーターホームで出かけました。行き先は決めてなかったのですが。サービスエリアめぐりでもいいやと言うことで大山崎インターチェンジから名神高速道路に乗り名古屋方面へ。

雨のせいか比較的車も少なかったようで、特に渋滞もなく走れました。前回出かけたときに使った草津サービスエリアを過ぎて次のサービスエリアを見るとまともなサービスエリアは多賀まで無いようで、パーキングエリアが2つほど。そこで八日市で降りて道の駅、愛東マーガレットステーションに行くことにしました。

マーガレットステーションについてすぐに昼ご飯、地元の人が作っているシャモご飯やタケノコご飯、ちらし寿司などに舌鼓を打ちました。名物?のバーブのジェラートが有ったのですが、雨のためかなりの寒さで食べる気にはなれませんでした。目新しかったのは本館の中にリラクゼーションコーナーがあって、いくつかの効能別に配合されたハーブティーが無料でいただくことが出来るようになってました。また晴れた日にゆっくり行きたいですね。

リージェンシーの方は、はじめてETCを使いました。問題なく作動しています。先日入荷待ちになっていたカーナビとの連動ケーブルも繋がっていたので、カーナビにETCのレーン情報などが表示されるようになってました。バックモニタは直射日光にはさらされてないので曇るかどうかはわかりませんでした。来年の冬まで確認は無理ですね。

§2 もう少し!

佐藤琢磨よ、もう少し落ち着け。それにしても2戦連続でリアウィングが壊れるのは何故だ。次のレースではウィングの部品がはずれないようにメカニックにお願いしたい。

§3 ハルシオン