へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年02月19日(木)) 最新 次の日記(2004年02月21日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年02月20日(金) [長年日記]

§1 フロッピードライブ

最近の市販されているPCにはフロッピードライブが無いんですね。新しいPCにフロッピーが無くても他のメディアがあるので困らないのですが、NECのシンプレムとか言うWin98の一体型PCからデータを吸い上げようとしたら、古い小容量のPCMCIAしか認識しないので「往生こいた」というお話。新しいPCを買ったら潔く諦めて古いPCは捨てなさいという事のようですな。データが心配なら物理的に破壊するか(^^;

CDから起動できるディスククリーニングソフトでも使いますか:-P

§2 五目豆

義母(ハルナルのおばあちゃん)か炊いてくれた五目豆。「美味い!」。やっぱりこういうものはおばあちゃんの出番ですな。その上使っている大豆は、おみさんがお味噌作りに使った浄土谷の少し緑色した大豆。一粒一粒がもっちりしていて美味いのなんの。

§3 今夜の薬

  • enema
  • エスクレ250