へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年02月09日(月)) 最新 次の日記(2004年02月11日(水)建国記念の日)»
RSS feed


ここから本文

2004年02月10日(火) ★★ [長年日記]

§1 副鼻腔炎その後(8)

神経内科の診察に行ってきた。診察室からボクの日記にアクセスしてCT写真を見てもらった。内科の医師と同じくこの程度の炎症で考えられない症状だとのこと。で、神経内科で疑うのが片頭痛(偏頭痛ではない)らしい。どうやって診断するかというと頭痛の頓服薬を処方して痛みが出たときに飲んでみるもので効けば片頭痛。効かなければそうではない。という事らしい。念のためMRIを撮っておきませんかと言うことで13日に撮影となりました。

前額の違和感は常にあって。必ず痛みがあるわけではなく前額の圧迫感が次第に重くなってきて頭の芯が痛み出して少しむかむかすると言うもので、しかもいつも起こるわけではない。それよりも普段から前額に違和感がある方がなんともいたしがたい。何故、少しでも炎症があるならそれを根治することを優先しないのか不思議だが、プロならではの抜けられないマトリックスのようなものが有るのかもね。消去法で確認していくしかないのかも。

もらった薬

イミグラン錠50 GX ES3
脳の血管が拡がるのを抑えて、頭痛を和らげる作用がある。

§2 今夜の薬

  • ハルシオン
  • エスクレ250

なんと明け方近い夜中に起き出して泣き出す始末、仕方なく。反動が怖い(^^;