へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年02月05日(木)) 最新 次の日記(2004年02月07日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年02月06日(金) ★★ [長年日記]

§1 副鼻腔炎その後(6)

相変わらず調子がよくならないので、月曜日に最初にかかった内科医で違う薬を処方して貰った。それが4日分だったので、今日金曜日に経過報告と以降の対策を考えるため再び受診、結局よくはならなかったので、今度は神経内科で一度見てもらうように言われた。この際だから何処でも行きますけどね。

と言うわけで来週の月曜日に紹介状をもらいに行って、その後神経内科を受診する事になりそうだ、前額の違和感が続いているのでその原因を確かめたいらしいが、果たして誰が突き止めるのか???今日も同じくスリをひとまず貰って帰った。長期戦になる予感(泣)

エンピナース9000(プロナーゼ) KC-280 科研製薬
炎症による痛みや腫れを和らげたり、分泌物や痰をとかして排出しやすくするお薬です。
リチーム30mg n927(力価) 日本医薬品工業
炎症による痛みや腫れを和らげたり、分泌物や痰をとかして排出しやすくするお薬です。
マックターゼ錠S SW-418 沢井製薬
消化を助ける酵素を複数配合してあり、消化不良、胃のもたれ、食欲不振等の消化異常症状を改善するお薬です。
メイアクト錠100 M-20 明治製菓
抗生物質です。病気の原因となっている細菌等による感染症を治療するお薬です。

§2 今夜の薬

  • enema
  • ハルシオン

先月の定期検診から、甘麦大棗湯は毎晩服用して見ることになったので、あえて記載してない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 ぺこ (2004年02月06日(金) 22:56)

ツライですね。お大事に。

§2 NOB (2004年02月07日(土) 00:47)

ありがとう。今のところ薬が合ってないか、見当違いの事をしてるかですね。