へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年02月01日(日)) 最新 次の日記(2004年02月03日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年02月02日(月) [長年日記]

§1 某サイトでtDiary

こそっとRubyもねらっていたが、某所へ出向いての作業なのでそうそうはかどらず。担当者も及び腰でさほど手の込んだもので無くても良いよなどと言い出す始末。手の込んだものにしたくないから入れたいのだというのは説明に時間がかかりそう。

サーバーの乗り換えや、アップグレードも検討してくれるように働きかけはしたが年度替わりにどうなるかは分からない。

現時点ではどうしようもないので。ひとまずインデックスページを改良することにした。ページをヘッダ、サイドバー、メイン、インフォバー、フッタのブロックに分けてそれぞれのブロックにはSSIで別のHTMLを読み込ませる設定にして、通常の編集はメインだけすればことが足りるように設定することにした。

スタイルシートも位置から見直して。3ペインのトップページに仕上げようと思うが果たしてどうなるか、ゆっくりやることにしましょう。

§2 今夜の薬

  • エスクレ500