へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年01月20日(火)) 最新 次の日記(2004年01月22日(木))»
RSS feed


ここから本文

2004年01月21日(水) ★★★ [長年日記]

§1 某サイトでtDiary

先日問い合わせてもらっていた結果が分かった。Rubyはインストールされていないし当然ライブラリなど話にならない。telnetもSSHも使えない。と言うことが分かった。たぶんインストールしてくれと言ってもダメだろうなぁ!

こうなると別の方法を考えなければ仕方がない。

  • サーバーを乗り換える。(メールアドレスの登録を職員分しているので事実上無理かな?)
  • もう少しグレード(自由度)の高いサーバーに変更する。(予算がなぁ)
  • こっそりRubyを入れてみる。(ftpだけで出来るのか?)
  • Perlのスクリプトで良く似たものを探す。(ちょっと見てみたがこれというのが見あたらないなぁ)

と、前途多難である。気分が乗りかかっていただけに、一気にやる気をなくす結果だなぁ、担当者と相談することにしよう。_| ̄|○

§2 スクリプト探し

教えて頂いたので当のサーバーで何が動くのかを見てみたがPerlは普通に動くしPHPは4.3.2が入っているようだ。従ってPerlスクリプトかPHPスクリプトを選ぶことになると思う。しょぼしょぼ日記クソ日記aDiaryあたりを試してみようかなと考え中です。aDiaryがPHPで残りの二つはPerlだ、ちょっと見ただけではaDiaryがtDiaryのblogkitに近い表示になっている。全部入れてみて一気に試してみるか:-P

§3 今夜の薬

  • エスクレ400
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 なおこ (2004年01月21日(水) 23:10)

初めまして。<br>tDiaryに似たスクリプト、この辺から探してみたらどうでしょう?<br>http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%BD%B8

§2 NOB (2004年01月21日(水) 23:21)

おぉっ!灯台もと暗しですね。こんなところに情報が。ありがとうございます。しばらく代替品探しかな(^^;

§3 Nao7 (2004年01月22日(木) 10:16)

ちょい、気をそそられる(~~;