へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年01月19日(月)) 最新 次の日記(2004年01月21日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年01月20日(火) ★★★★★ [長年日記]

§1 バックモニタカメラ

昨年暮れからリージェンシーのバックモニタが朝の運転始めから昼過ぎまで曇っていることが多くなった。最初はかなり冷え込んだための結露だろうからそのうち直るだろうと軽く見ていたが、逆にどんどんくもりが激しくなってきた。

だいたいガレージから引きずり出して暖機運転しておくのだが、乗り込むときぐらいに丁度曇っている。その後だいたい1時間半から2時間ぐらいはすっきり見えないわけである。電源が入ったことによってカメラ内部の回路が暖まって安定するまで結露するのかと思っていた。

自動車屋さんに来てもらってエンジン掛けてしばらく見ていても一向に曇ってこない。昨日の夕方と今朝と2回見てもらったが曇らない。いつも困っているのにいざプロに見てもらうとうまく症状が出ない事って良くあるので、まいったなぁと思ってたのだが…。

自動車屋さんが帰ってからふと気がついた。電源投入など関係なく、日差しを受けて暖まることが原因ではないかと思って、今度は屋根付きのガレージから出して日が当たるようにして観察すると、大成功?。しっかり曇ってきました。自動車屋さんに来てもらったときは2回とも屋根の下だったので一向に曇らなかったわけですね。

すぐに自動車屋さんに連絡。もう一度木曜日に見に来てくれるそうです。去年の1月に付けたらしいので何とか保証期間内になりそうですが、メーカーがかなり高飛車なので、乗り込んでドヤシ付ける必要が有るかも:-P

§2 お薬の検索

ボクの日記にGoogleやYahooから薬の名前を検索して来る人が多いようだが、どうやら検索の方法を間違っていると思います。まず、GoogleやYahooでは「」とか「くすり」とか「医者からもらった薬」などとして検索しましょうそうすれば、薬を検索できるページが見つかります、そちらのページでお薬の名前や識別コードなどで調べると早いでしょう。

追記:

ツッコミをいただいたのでこちらもご紹介しておきます。お薬110番。どちらのサイトもうちに来るよりはるかに役に立ちますよ:-p

§3 冬ソナ

冬のソナタ*1と言うらしい。今流行っているらしい。日本からロケ地へのツアーが相次いでいるようだ、評判は聞いたことがあるがもっぱら吹き替えが合っていないという話だがどうなんだろうか。

日本人も不況だと言いながらこんなツアーに参加しているくらいだから、まだまだ金持ちなんだなぁと実感する。それに暇をもてあましている輩がこんなにたくさんいるとは驚きに値する。

こんなツアーに参加しているヤツもヤツだし、ソレを取り上げているマスコミもマスコミだ、で、ソレを取り上げている俺も俺だなぁ…バカみたい:-P

§5 今夜の薬

  • ハルシオン

今日は体への利口でした。少し不安定な感じなのでハルシオンとなりました。明日は小児科で残っている薬を診ると先月よりたくさん残っているのでちょっと進歩しているようです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 み〜ひゃん (2004年01月20日(火) 23:24)

私は「おくすり110番」をよく利用させてもらっています。