へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年01月11日(日)) 最新 次の日記(2004年01月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年01月12日(月)成人の日 ★★★ [長年日記]

§1 スタートが肝心

朝のスタートが遅いと一日中そのペースに支配されてしまう。今日はその典型だった。休みだからと言ってこういうパターンで生活すると子どもたちのペースを乱してしまうので良くないのだが、親にも休養が必要なので致し方のないところだ。やっぱり学校に通えるいつもの日常*1が続いているのが子どもたちには良いようだ。

早く普通のペースに戻りたいが今週は火曜日からでしかも1時半帰りだし、水曜日は花の木へ出かけるし。来週くらいから何とかいつもの日常になるかなぁ。ペースを掴んだころには卒業だなぁ(泣)

*1 ちょっとヘンな表現だなぁ(^^;

§2 NFLがおもしろい

WOWOWで最近NFLの放送があるので見ているのだがなかなか面白い試合が多い。高校時代にカレッジフットボールという番組があってよく見ていたがアメリカンフットボールは単純で誰にでも解りやすくておもしろいと思う。

ただ、ずいぶん見ているつもりでも今日は初めての攻撃を見た、タッチダウンの後普通はフィールドゴールを狙うのだが、もう一度タッチダウンを狙って成功すると2点入るという攻撃があるのを初めて知った。11点リードされているチームがタッチダウンの後この攻撃を使って3点差に追いつき最後にもう一つフィールドゴールを決めて土壇場で同点に追いついた。手に汗握る展開だった。

§3 今夜の薬

  • エスクレ400

さすがに3日目まではうまくは行かなかった。