へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年12月25日(木)) 最新 次の日記(2003年12月27日(土))»
RSS feed


ここから本文

2003年12月26日(金) ★★★ [長年日記]

§1 漢方薬

春ちゃんの睡眠と精神安定のために色々考えているのだが、先日の定期検診の時に漢方薬を出して頂いた。いわゆる鎮静剤だが、これで上手く落ち着き睡眠もとれたらデパケンを止められるかも知れないという話だった。

今日初めて春ちゃんに飲ませてみたが、何とか落ち着いて寝付いてくれた。昨日までの薬漬けの影響がどれくらい残っているかはわからないが、3日分だけ出ているので続けて飲ませてみようと思う。これで毎日寝付けたら儲けものだけれど、果たしてどうなる事やら。ちょっとドキドキするなぁ(^^;

§2 フラワーエッセンス

昨日テレビでやっていたのですが、怪我をしたツキノワグマを治療を終えて山に返すときに、鎮静効果のあるフラワーエッセンスを配合して霧吹きで与えていました。もくろみ通りクマは落ち着いて檻から出て森の中へ帰っていきました。春ちゃんにも良い配合が無いかなぁとおみさんが…。ちょっと期待出来るかもと思いました。

§3 社歌

京都の堀場製作所が歌って踊れる社歌の編曲を依頼したらしい。先日大ブレイクした日本ブレイク工業には勝てないだろうなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 おみ (2003年12月27日(土) 17:57)

フラワーエッセンスとは「バッチ・フラワー・レメディ」のことでアロマとはまた違うものです。参考まで。