へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年10月31日(金)) 最新 次の日記(2003年11月02日(日))»
RSS feed


ここから本文

2003年11月01日(土) ★★ [長年日記]

§1 99点

10月分の日記をAnotherHTML-lintしてみたら99点だった。本日のリンク元のリンク先が同じ名称で違うリンク先を指しているというエラー。たぶんリンク元の変換テーブルの設定が悪いのだと思います。突き止めるのが面倒なので、暇が出来たら対処しよう。

アンカーの警告は、違う名前で同じところを指しているのは良いようだが、同じ名前で違うところを指している場合に減点されるみたい。

§2 Henkotsu search

フォームのテキスト欄にあらかじめ「へんこつ」を設定しておいて、インデックス作成時に「へんこつ」を除外する設定にしたのだけれど反映されてないぞ。おかしいなぁ。除外できる語句の数にでも制限があるのかも、再度挑戦です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 のり (2003年11月01日(土) 12:53)

リンク先リストなんかを抽出した時に同じ名前だと区別がつかないから、別の名前にするべきなんでしょうね。<br>しかし、「TrackBack(0)」とかも同じように警告されると思ったのですが、なぜか警告されませんね。なんでだろ。

§2 NOB (2003年11月01日(土) 14:24)

「TrackBack(0)」は全て同じリンク先を指してますね。このアドレスだとDirectoryIndex(index.htmlなど)を指していると思います。同じファイル内の異なる部分という指示なので大丈夫なのかも。

§3 のり (2003年11月01日(土) 15:55)

あ、なるほど。そういう事ですね。クエリーの部分が違うだけですもんね。勉強になりました。:p)