へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年08月15日(金)) 最新 次の日記(2003年08月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2003年08月16日(土) [長年日記]

§1 返り咲き

先日向日市の市長から返事をいただいた。その市長と選挙で争った元議員が先ほどの市議会議員選挙で返り咲いた。そして心機一転サイトをリニューアルしたようだが、全く期待はずれである。何度もご忠告差し上げているのだが、あまり理解がないようで残念です。

サイトの作成にはお友達でもある、その道のプロにお願いされているようですが、そのプロの方とも僕は面識があるので、何度も作る側の意識の問題だとお話しして差し上げているのですが、その時は分かったような返事をしているのですが、実は全く分かっていないようです。営業用の生返事が上手になっただけと言うことでしょうか。

そのプロの方は乙訓一円のサイトを請け負っておられるようで、乙訓の品位を請け負う毎に汚して行っていることに早く気が付くべきです。DreamweaverFireworksも使い方によってはこれほどいいかげんなものを作れるのだと感心してしまいます。ずいぶんまともなツールだと思ってたのですが。

§2 終戦記念日

昨日は日本が敗戦した日、全面降伏した日です。どうせ形勢不利なのを隠し通して国民を騙していたのですから。せめて1週間早かったら長崎が助かったかも、10日早かったら広島が助かったかもと思うのは素人考えでしょうか。あの惨状を見るたびにそう思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2003年08月16日(土) 20:48)

敗戦記念日、早ければ歴史は変わっていたでしょうね。出せない力を大和魂で出せと言う輩が指導する国が勝つはずがないですね。

§2 NOB (2003年08月17日(日) 00:28)

原爆は2種類、ウランとプルトニウム、アメリカは格好の実験場を得たわけで…。寸前に降伏していれば実験できないばかりか万が一その後に落としたとすれば世界の批判をかうわけで…。日本は国際世論の使い方でアメリカに負けましたね。