へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年08月05日(火)) 最新 次の日記(2003年08月07日(木))»
RSS feed


ここから本文

2003年08月06日(水) [長年日記]

§1 アンテナ(なつみかん)2

アンテナ自体はなんとかなったし、自動更新もなんとかなった、後は適宜手動でも何でも…

はき出すHTMLの手直しが必要だ、ゴソゴソ眺めていると「のり未刊」のCSSを使った手法が実に素晴らしいので、パクラセて頂きます。*1

*1 迷惑だったら教えてね(^^;

§2 msearch

今までローカルでインデックスを作っていたのだが、なんとかサーバー上で出来ないか試しているが上手く行かない。途中で止まっちゃうのだ、パーミッションかと色々試みるもことごとく失敗、自信喪失ザンス。

§3 pnamazu

でnamazuのPerl版pnamazuを試してみようか思案中。もちろんインデックスを自動生成するのが目的だ。サイト全体のインデックスにしても更新を良く忘れるずぼらな管理人のポカをカバーするためです。

また、日記などにサーチフォームを付けるとなると、随時更新が必要になってくるのでローカルでインデックス作ってFTPでアップしてとやるのは大変です。しばらく悩みそう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 のり (2003年08月07日(木) 11:37)

何のことかわかりませんが、どしどしパクってくださって結構です。つか、うちのは全然strictじゃなかった。直さなきゃ。:p)

§2 NOB (2003年08月07日(木) 21:49)

快い承諾ありがとうございます。遠慮なくパクらせていただきます。ところで某自治体のサイトは出来上がりました?

§3 のり (2003年08月08日(金) 01:56)

役場鯖のほうに問題があって設定変更待ちの状態ですが、ようやく近日公開可能なところまで来ました。ややこしいことしているもんで。:p)

§4 NOB (2003年08月08日(金) 11:29)

公開したら教えてください。近所の自治体の説得材料に使わせてもらうかも。