へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年08月02日(土)) 最新 次の日記(2003年08月05日(火))»
RSS feed


ここから本文

2003年08月04日(月) [長年日記]

§1

tDiary作者の日記。その昔Asumi日記と言っていたようだ。Asumi日記には聞き覚えがある。

ValidなHTMLを書くためにCSSを勉強していたとき、肝臓の病気で有名?な山下氏のサイトをたまたま発見。そのNAVIbarの美しさに感動して、パクらせて頂いた。今でも堂々と採用している。私がパクッたため本家は止めてしまわれました。ゴメン!

山下氏と言えばPHPに長けておられ、独自のBBSをSQLなどを駆使して立ち上げられている。川俣氏のLintRankサイトのCSSを書かれてもいる。

CSSの可能性を見せつけられた感じで、しばらく山下氏のサイトに通い詰めていたのですが、彼はそもそもLinux使いで、WWWブラウザはMozillaだったようです。中でもLinuxはkondaraMNULinuxというのを進めておられて、ご自分でも開発に参加しているとのことでした。

で、当然気になったので、kondaraのサイトへ。kondaraMNULinuxというのは、いわゆるディストリビューションパッケージ(有ってるかな?)の開発 をされていたと思うが、新バージョンの開発コードがAsumiだったと記憶している。そのための突っ込みが出来る日記がAsumi日記だったと思うが同一人物かどうかは分からない。(^^;

同一人物でした。kondaraは解散したのですね、今年の春に。今からLinuxマシンを立ち上げるとしたら、何がおすすめでしょうね。PentiumIII550Mhzくらいのマシンが余ってますので、ってこんなところでぼそっと訪ねてみたり(誰に?)