へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年02月04日(月)) 最新 次の日記(2002年02月06日(水))»
RSS feed


ここから本文

2002年02月05日(火) [長年日記]

§1 限界か?

ハルちゃんが昨日からどうも機嫌が悪い、がんばってきたけどそろそろ限界だと訴えているのだろうか。

昨日までの学校閉鎖は解けて平常授業となった。ありがたい。どこかで埋め合わせをするらしいが、ヘンなタイミングは止めて欲しいところでございます。と、何故か丁寧(^^;

今日は迎えに行った後が最悪だった。昼寝の態勢にしたのだが、最初だけおとなしくしていたものの、徐々にグズグズ言いだし、最後には大泣きになってしまいました。

仕方なく抱っこで過ごすことに。夕飯まで大分時間があります。なんだかソワソワしていて、手が口元に行く感じ。お腹が空いているのかなぁ。ゴンタの時は大食いで滅多に戻さないと言うハルちゃん独自のパターンがある。それが出ているのかも。

夕食もがっついて食べ、満腹になると少しおとなしくなりました。お風呂にはいるとますますリラックス。風呂上がりの牛乳とプリンに舌鼓を打って、何事もなかったように寝てしまいました。???

ハルちゃんのプリン中におみさんから業務連絡。ナルちゃんは順調だ、昨日開放されてしまった腸ロウも朝からクランプで無事過ごしている。注入したものは全てお腹に収まっている。

外科の先生が来て、連休明けの火曜日に予定しましょうとのこと、それまでに腸ロウも抜くことで検討します。退院日から逆算して木曜日には腸ロウを抜かないと間に合いません。明日の様子次第と言うことでしょうか。

遅かった正月がやっと来そうです。