へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年02月02日(土)) 最新 次の日記(2002年02月04日(月))»
RSS feed


ここから本文

2002年02月03日(日) [長年日記]

§1 スピードアップ

朝一番絡んでいた痰が出て、術着を汚してしまいました。朝から着替えです。そのため注入が遅れて始まりました。約20分ほどの遅れ、ところが点滴の速度が遅すぎて終わる頃には1時間の遅れになってしまいました。

仕方ないので次の水分(ポカリスエット)の注入を、今まで1時間かけていたのを30分で試してみることにしました。徐々に普段の生活に近づけるためです。

これが大正解。注入時間を縮めて休憩時間を増やす方向へ一歩前進です。このパターンが成功すれば、高栄養流動食を今の1時間半から1時間に縮めれば、ほぼ普段の生活通りになります。

退院も近いらしいことだし、ちょうど良い機会だったかもしれません。

余談

以前おみさんが日記のなかで「一澤帆布」を紹介していたと思います。帆布製の丈夫なバッグを作っているお店です。この間エレベーターに乗り合わせた看護婦さんが、ハルちゃんとナルちゃんが使っているのと同じ様なカバンを持っていました、一澤と同じ様なラベルが縫いつけてあったのですが、そこにはなんと「帆布屋」のラベルが、ちょっと声をかける勇気がなかったのですが、どこで買ったか知りたかったなぁ。

類似品にはくれぐれも注意しましょう。ちなみに一澤帆布の製品には「一澤帆布製」のラベルが縫いつけられています。