へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年02月01日(金)) 最新 次の日記(2002年02月03日(日))»
RSS feed


ここから本文

2002年02月02日(土) [長年日記]

§1 ナルちゃんシャンプーする

ハルちゃんをひまわり園へ送っていった後、病室へ電話を入れる。話し中だった。5分おきぐらいに電話を入れるがずっと話し中。おみさんの実家のお母さんとでも話しているのかと思ったが。かれこれ20分ほど経つので怪しくなってきた。

病院へ連絡を入れ病棟へ繋いでもらって「話し中か、受話器が上がったままか確認してください」と申し出る。回答は後者の方だった。電話機がこけていたらしい。

持参するものがないか確認して病院へ。ナルちゃんは順調そうだ。いつものようにナルちゃんにご挨拶。

おみさんが帰った後、体を拭いてもらう時間になった。看護婦さんが髪を解かしながらシャンプーできたらなぁと行ってくれました。つい先日おみさんから、外科の先生が「髪でも洗ってもらってください」と言われていたことを思いだし、看護婦さんに伝えると。"上"に聞いてきますと言って詰め所に戻り。「OK出ました」と言って、移動シャンプー器を持って来てくれました。

入院以来初めてのホンモノのシャンプーをして頂きました。ナルちゃんは頭を触られるのが大好き。髪を解かしたり、シャンプーしたりするとウットリしてしまいます。

シャンプーの後ドライヤーで乾かすと、ナルちゃん本来のサラサラヘアーに大変身。よくよく見ると髪が肩までありました。こんなに伸ばしたのは生まれて初めて。女性らしいナルちゃんになりました。デジカメで記念写真を撮りました。