へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年01月19日(土)) 最新 次の日記(2002年01月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2002年01月20日(日) [長年日記]

§1 昨日からおみさんと交替している。

昨日の2回目から胃ロウ経由の栄養は順調に採れている。戻すこともない。2−3日おきに徐々に増やしていけば、退院までには充分に栄養が摂れるのではないかと思う。

どうしても午前中は痰が多く、良く絡んでいる。午後からは比較的落ち着いてきて、夜寝付いた頃には胸の音は非常にきれいだ。ピークから比べると痰の量もマシにはなっているようだが、冬にはいつも悩まされることである。

おみさんがリフレッシュしてやって来た、ハルちゃんは明日から5日間学校の寄宿舎に入れてもらう。一番落ち着かないのは実はハルちゃんだったりするかも。早くみんな揃って落ち着きたいところだ。

今回は1週間しか寄宿舎が認められなかったので、ナルちゃんの退院時の対策を考えなくてはならない。帰ってくる日が決まったら、その日に合わせてひまわり園にお願いすることにしよう。

どうやらナルちゃんの誕生日は病院で迎えることになりそうだ、ハルちゃんの誕生日はうちで揃って出来るかな。微妙(^^;