へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年01月10日(木)) 最新 次の日記(2002年01月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2002年01月11日(金) [長年日記]

§1 更新さぼってました。

気にかけて頂いたみなさんには申し訳ございません。

ハルちゃんは今日から平常授業、昼ご飯も学校です。なんだか解放される感じです。

朝送りとどけた時、寄宿舎の件で担任から話がありました。今日の午後生徒の下校後に会議を持ってハルちゃんの寄宿舎の入舎について話し合うので、申請書を迎えの時に持ってきて欲しいとのこと。手つかずだったので慌てました。9日の朝に預かっていたのですが、おみさんと交代していたのでほったらかしです。(^^;

おみさんに電話連絡を入れると、ナルちゃんの最後のドレーンが抜けたとのこと、後は胃ロウと腸ロウだけ、ずいぶん軽くなったなぁ。

帰りに小PCの顧問先を訪問しMOドライブの注文を指示して帰路に就きました。店のパソコンで早速申請書を書きました。成美の現在の状態を書くとき、最後のドレンが抜けたことを書きました。

そんな些細なモノも見逃さず、ハルちゃんのお迎えの時、良かったですねと担任が声をかけてくれました。心から心配して頂いているのがよく分かります。

ナルちゃんが退院できそうな頃を見計らって2週間の申請をしましたが今年度はかなり利用させてもらっているので、果たして許可が下りるかどうか難しいところです。緊急とは言ってもうちだけではないので、複雑な気持ちです。