へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年01月08日(火)) 最新 次の日記(2002年01月10日(木))»
RSS feed


ここから本文

2002年01月09日(水) [長年日記]

§1 ハルちゃんは学校がまだ半ドン

昼からはひまわり園で預かってもらうことにしておみさんと交代に行きました。

ナルちゃんは一時より少し熱が高め、とは言っても37°台なのですが、どうしてもスッキリしません。今週中にCTを撮るとのことでした。

昼ご飯を持って病棟へ行き、昼食後ボクの食料を買いにおみさんが出かけてくれました。今日から一晩ナルちゃんとお付き合いです。おみさんはハルちゃんの元へ帰っていきました。

ナルちゃんとくつろいでいると、突然CTの検査が入りました。こういうモノなんですね。今までストレッチャーに載せられて病棟を出ると、イヤな思い出が蘇るのか、緊張して泣いていたナルちゃんも最近は泣かなくなりました。少し落ち着いてきたのか、することが分かってきたのか成長したモノです。

CTの検査結果が楽しみでもあり、恐怖でもあり複雑な心境です。何はともあれ何かがハッキリすることを願うばかりです。

CTの結果は、以前新たにドレンを入れたところはもう大丈夫と言うことでしたが、今度は胃ロウの付近で何かがあるような感じだとのこと、小児科と外科とで検討するとのこと、また、放射線科の先生に見てもらうまで結果は待って欲しいとのことでした。うーむ!