トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月04日(火) この日を編集

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 ハルシオン

昨日はハルシオンだけで粘った甲斐もなく、今日は倍以上の強情ぶりを発揮。朝から手に負えずエスクレ250をして、日中穏やかに過ごすことが出来ました。夕方には徐々にゴンタの片鱗をのぞかせてきて夜にはもはや…と言う感じ。21時30分頃にエスクレ500をしてenema使用。10時30分頃にはハルシオンをするもまったく寝る気配なし。仕方なく抱っこしながら付き合う。抱っこでは寝ているのに寝床に入れると振り払うように泣いている。

午前2時30分でも寝付かないので既にエスクレも5時間経過しているので効き目が無くなっているはずで、仕方なく再びエスクレ500をする。おとなしくはなったが眠気を振り払うのは変わらず、再びハルシオンを使う。それでも粘ろうとするが次第におとなしくなり一瞬こちらが眠ってしまったが4時10分頃気がついたら寝ていたので寝床に移して朝まで眠る。

3回忌(6/19)まであと2357日

2006年01月04日(水) この日を編集

_ 春ちゃん お家で調整

明日から園が始まるので今日はお家で微調整です。二日間出ずっぱりだとどうしても緊張が続くようなので今日は比較的ゆっくり出来て調子も整ったと願うところですが。朝は少し早めに怒り出しました。興奮のせいかも知れません。それ以外はさほど怒ることもなくおちついてすごせています。食事もしっかり摂れているし痰の絡みもさほどでもありません。明日から天気が崩れるのがちょっと気がかりですが元気に行って欲しいですね。

_ 成ちゃん 内弁慶本領発揮

二日間、出先では神妙に様子を見ているのかおとなしくしていて、家に帰ると疲れてしまっている感じでしたが久々に家でゆっくりすると本領発揮してきます。そんなにカンカンに怒らなくてもと言うくらい怒ることもあってちょっと心配になりますが、うちに秘めたる成ちゃんだけに爆発もでかいのかも知れません。お姉ちゃんより早く学校へ行って欲しいくらいなのですが、本格的に行けるのはまだまだ先の話しorz

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

朝方に怒り出したときは対応次第でずいぶん結果が変わる感じなのですが、いかんせんこちらも眠いので対応が遅れるとツボにはまるという寸法で…。悔しい思いをしたりするわけです。

3回忌(6/19)まであと1992日

2007年01月04日(木) この日を編集

_ 春ちゃん 点滴 登園準備完了

昨年最後の点滴からちょうど一週間。今年最初の点滴に行ってきました。定期的に行かなくてはならないとは思いつつもこの時期医院へ行くのはイヤな感じです。何かをうつされるのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。潜伏期間中の人にうつされたらまったく解らないですしね。

まぁ取り敢えず点滴が出来て明日から園に登園です。こういうタイミングに何故か少し痰が多めでちょっと鼻声な感じ、今夜グッスリ寝て明日はおりこうに行ってください。1日行ったらまた3連休なので行った気がしないかもね。3連休はどう過ごそうかなぁ(^^;

_ 成ちゃん モリモリ快復

お腹の傷が随分きれいになってきました。お熱の方もほぼ全快です。と言うわけで力がモリモリ湧いてきて突っぱるのも泣くのも半端じゃなくなってきたのでした。ヘンなバロメータに喜んで良いのか悲しんで良いのか(^^;

今日は少しだけ痰が多めでした。まだちょっと安定しないところもあるのかも知れないので注意が必要ですね。成ちゃんは9日から登校です。もう少し持ちこたえないとね。ママの左腕が限界に近いので早く始まって欲しいのでした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

早く普段の生活に戻った方が良い感じですね。もはや限界かも。明日は少し気が晴れるかも。

3回忌(6/19)まであと1627日

2008年01月04日(金) この日を編集

_ 春ちゃん 成ちゃん お家でウダウダ

2日連続お出掛けだったので今日は休息日です。家族だけでちょっとお出掛けしようかとも考えてはいたのですが、そう言う流れにはなりませんでした。春ちゃんは明日支援センターです。ボチボチ始動ですね。今年は成ちゃんがベッタリ通えるようになるのが我が家にとっての一大関心事です。成ちゃんが快適に通園できる環境をどうやって整えるかをよく考えてしっかり見守りたいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今年の正月は崩れてませんね。このままやり過ごせたらデパケンの効果と言うことかなぁ。それならもう1mlだけ増やしてみたらどうなるかというのは凄く興味のあるところですね。

3回忌(6/19)まであと1262日

2009年01月04日(日) この日を編集

_ 春ちゃん 大丈夫だったみたい

心配した熱は大丈夫だったみたい。今日はケロッとしてました。どうしても部屋を暖かくして加湿はしていても行き渡ってない感じなので、水分不足になっていくのは仕方がないですね。オシッコが少し濃いめでしたが今日はマシになってます。この辺りと体温とは微妙に関係があるでしょうね。明日から登園なのですが先ずは点滴に行ってからとなりそうです。リフレッシュして一週間頑張りましょう

_ 成ちゃん 意外と早く回復

心配した熱はたいしたことにはならず、今日は下がっていたようです。念のため抗生剤は飲んでいるのですが、いったい何の熱だったのかとちょっと首をかしげてます。明日は行けそうな感じもするのですが、もう1日様子を見ようと思います。痰の調子などを見て明後日以降の身の振りを決めましょう。成ちゃんは年末も行けなかったので楽しみにしていると思うんですけどね。仕方ありません。今年は健康面で少し進歩があると良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

昨日の夜中に薬をしたのが少し残っているのか、今日は一日大人しくしてました。怒り出したら抱くようにしていたんですけどね。おかげで体温は上がりすぎずに済んだようです。

3回忌(6/19)まであと896日

2010年01月04日(月) この日を編集

_ 成ちゃん 点滴 冷え込みと暖房でダブルパンチ?

今朝のことですが、ちょっと痰が濃くて久しぶりにビソルボンの吸入をしました。その後は随分楽になったみたいなのですが、どうも冷え込みで乾燥がきついところで暖房しているので加湿が追いつかない感じですね。それから正月は2連チャンでおよばれに行っているのでお疲れもあるのかもしれません。ちょっと大事をとりたい感じですね。

今年初めての点滴をしてもらいました。もうしばらくはこのままの量で様子を見ようと言うことなのですが、筋肉を付けて呼吸を楽にしたいというのが遠いようでも目標にあるので頑張っていきたいですね。そういう意味でも無理をせずに過ごすことが大事かなと思ってます。ボチボチ頑張るぞ。

_ 春ちゃん 園が始まったけど

多分成ちゃんより先に行ってることでしょう。今年は1つずつこなしていかなければならないこともたくさんあります。春ちゃんが逝ってから半年あまり、折に触れて思い出すことがいろいろ有って、一通り季節が巡らないと想い出には変わっていかないですね。一通りじゃ無理かも。心に思ったときにそばにいてくれるのでしょうきっと。今年もよろしくね。

3回忌(6/19)まであと531日

2011年01月04日(火) この日を編集

_ 成ちゃん 今日はお休みに

新年最初の登園日なのですが、昨日と一昨日と2日連続でお出かけしたので、念のため今日はお休みさせていただきました。成ちゃんは普段通りにしていたんですけどね。念には念をと言うことで何処へも行かずお家で大人しくしていたのでした。

_ 春ちゃん 花いっぱい 霜柱が

農作物には天敵の霜柱がプランターに出来てました。たぶん地面に埋めているよりもプランターは冷えやすいので土が凍りやすいのでしょうね。少し浮き気味になっていたユーストマの土を押さえてあげました。こんな調子で大丈夫なのでしょうか。しばらくはやっぱり屋根のあるところに置いた方が良いのかなぁ。分からないことが多くて。

3回忌(6/19)まであと166日

2012年01月04日(水) この日を編集

_ 成ちゃん お家でゆっくり

2日間お出かけが続いたので今日はゆっくり家にいました。