トップ «前の日記(2011年01月03日(月)) 最新 次の日記(2011年01月05日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月04日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はお休みに

新年最初の登園日なのですが、昨日と一昨日と2日連続でお出かけしたので、念のため今日はお休みさせていただきました。成ちゃんは普段通りにしていたんですけどね。念には念をと言うことで何処へも行かずお家で大人しくしていたのでした。

_ 春ちゃん 花いっぱい 霜柱が

農作物には天敵の霜柱がプランターに出来てました。たぶん地面に埋めているよりもプランターは冷えやすいので土が凍りやすいのでしょうね。少し浮き気味になっていたユーストマの土を押さえてあげました。こんな調子で大丈夫なのでしょうか。しばらくはやっぱり屋根のあるところに置いた方が良いのかなぁ。分からないことが多くて。

3回忌(6/19)まであと166日