トップ «前の日記(2010年01月03日(日)) 最新 次の日記(2010年01月05日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月04日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 冷え込みと暖房でダブルパンチ?

今朝のことですが、ちょっと痰が濃くて久しぶりにビソルボンの吸入をしました。その後は随分楽になったみたいなのですが、どうも冷え込みで乾燥がきついところで暖房しているので加湿が追いつかない感じですね。それから正月は2連チャンでおよばれに行っているのでお疲れもあるのかもしれません。ちょっと大事をとりたい感じですね。

今年初めての点滴をしてもらいました。もうしばらくはこのままの量で様子を見ようと言うことなのですが、筋肉を付けて呼吸を楽にしたいというのが遠いようでも目標にあるので頑張っていきたいですね。そういう意味でも無理をせずに過ごすことが大事かなと思ってます。ボチボチ頑張るぞ。

_ 春ちゃん 園が始まったけど

多分成ちゃんより先に行ってることでしょう。今年は1つずつこなしていかなければならないこともたくさんあります。春ちゃんが逝ってから半年あまり、折に触れて思い出すことがいろいろ有って、一通り季節が巡らないと想い出には変わっていかないですね。一通りじゃ無理かも。心に思ったときにそばにいてくれるのでしょうきっと。今年もよろしくね。

3回忌(6/19)まであと531日